fc2ブログ

記事一覧

アメリカ株が不安定だが、投資は継続(5月第1週)

2022年5月8日

 FOMCの結果アメリカで0.5%の利上げが決定、今後も継続値上げがほぼ決まった。

一旦ダウは千ドルほど上昇したが木曜日は千ドル下げ元に戻すという意味不明な動き。

利上げの影響や、ウクライナ情勢、世界の経済状況など不安要素は尽きないが、

個人的には、他にメインとする投資先は見当たらない。

 円建ての特定口座の含み益率は、先々週末の+62.93%から+63.11%へと微増。(下表)

日経平均も微増でダウは下がっているが、円安で打ち消されたのではないかと思う。

激しく動いたようだが、週が終わった段階(市場は2日だけだが)では動きはほとんどなかった。

売買はしなかった。今は円安なので日本円は多分今週も投資には使わないと思う。

(円はもっと下がりそうなので、ただの感覚的なものだが)

タイトルなし





(米ドル建て)

こちらの方は、先週VTを50口購入して、平均取得単価を100.63ドルから100.27ドルへ

下げた。100ドルくらいまで下げたところで、反転して上昇してほしいと思う。

含み損(全体)は-3993.80ドルから-3310.00ドルとほぼ変わらず。

VTがあと3ドル上がればプラスになるレベルなので、ナンピンしながら

株価の反転を待つ予定。


タイトルなし1

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

検索