fc2ブログ

記事一覧

下げ止まったみたいだけど日本株の戻りが遅い(12月第2週) 追記:20時ごろ

2021年12月12日

 11月26日からオミクロン株の影響と言われる下落がはじまったが、

本当の理由はわからず、オミクロン株も感染力は強いが重症化リスクはすくない、

との情報もあって回復中だが、特に日本株の戻りが弱く、私の特定口座の

含み益率は先々週末の+56.67%から先週末は+59.40%になっただけに

終わった(下表)。 先週は上昇中なので購入はなし。

 先週末の日経平均は、2万8千400円と2万9千円からも遠くなった。

前の2週間で56万円分の追加投入した銘柄も金曜の終値ベースで僅か数千円しか

増えていない。

 今週も様子見で、いつものように大きく下がったら買ってもよいというスタンス。

タイトルなし1






米ドル建て)

 SBI証券のシステムが2日連続で使えないので、表はありませんが、

DHS+10口、VT+5口購入して、以下のようになった(はず)。

DHS 500口   単価$80.00   計 $40000
VT  525口   単価$107.08  計 $56217
                         合計$96217

 先週は株価上昇中で通常の週より購入が少なかったが、今年の目標金額

に到達したので、ボチボチ行こうと思う。日本株に比べて米株はつくづく強いと

感じる。当面はこのペースで買い増しをして行きたい。

追記:12日20時ごろ)

SBIのシステムが復活しましたので添付します。

含み益が$4000になったのは初めてのような気がします。

タイトルなし

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

検索