fc2ブログ

記事一覧

暴落を視野に入れて投資を継続(11月第4週)

2020年11月22日

 実態経済に対して、株価が高いというのはほぼ異論のない所だと思います。

しかし、現実に株価が高い以上その理由が必要です。

 一つの見方は単なるバブル、金融緩和によって資金の余っている機関投資家や

買えば上がるという現象に麻痺した個人投資家が買い続け上昇しているだけの

現象。従って暴落の後に落ち着く。

 もう一つは、金融緩和によって貨幣価値が下がりつつあり、本当は株高ではなく

貨幣価値の下落と言う見方。(ある意味インフレを先行している。)従ってこれが

金融緩和時代のニューノーマル。

 どちらが本当か分かりませんが、先週も日米の株価は高く、私の特定口座の

含み益率も26.61%から27.54%へ上昇しました。(下表)

無題

先週の売買:

買)1489  4口(平均買単価 29278円)
 1566 17口(平均買単価 43944円)

売)1566 17口(平均売単価 43944円)

1489は自分の平均購入単価29764円に近付いてきたので、

そろそろ買い意欲減退。1566は税金対策のための損出し。

 今後株価がどうなるか分かりませんが、暴落の可能性も視野に

含み益率を高く維持して置きたいと思っています。


 





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

検索フォーム

検索